< 2016年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年02月 >
ホーム  > スポンサー広告 > シーズン9.0「瀑突、グレンゼブル」情報 > 次回予告 > シーズン9.0「瀑突、グレンゼブル」情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン9.0「瀑突、グレンゼブル」情報

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー 9.0のまとめコピペしておきました!
まーたギリギリになって爆弾調整があるけどゆっくりしていってね!



シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”で実装される仕様

 

モンスター

追加モンスター

MHFオリジナル新モンスターとして、「グレンゼブル」を実装いたしました。
「グレンゼブル」は、HR22以上およびHR71以上で受注可能な「フロンティアクエスト」および、HR100以上で受注可能な「剛種クエスト」に登場いたします。

※剛種クエストは2010年10月以降に配信予定です。

「グレンゼブル」につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介いたしております。
>>『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト

新フィールド/
新草食種

MHFオリジナル新フィールド「高地」を実装いたしました。
「高地」には、新草食種モンスター「エルペ」と「ブルック」が登場いたします。

「高地」や新草食種モンスターにつきましては、スクリーンショットおよびその特徴を「プレビューサイト」にて紹介いたしております。
>>『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト

特異個体

既存のモンスターの一部に、新たな行動をとる「特異個体」を追加いたしました。「特異個体」は、「ハードコアクエスト」に登場いたします。

新たに追加した「特異個体」の一部につきましては、「プレビューサイト」でもその生態を紹介いたしております。
>>『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト

バランス調整

すべてのモンスターにおいて、同じ種類の状態異常になった回数に比例して、かかりにくくなるよう調整を行ないました。

※対象となる状態異常は「毒」、「麻痺」、「睡眠」、「めまい」の4種類です。

HR100以上に登場する一部の「変種」モンスター、および剛種クエストに登場する一部のモンスターについて、肉質などの調整を行ないました。

クエスト

クエスト受注
ウィンドウ

クエストカウンターからクエストを受注する際、「期間限定クエスト」内に以下のクエスト種類を追加いたしました。

追加された期間限定クエスト

剛種チケット

「剛種クエスト」の受注・参加に必要とされる「剛種チケット」を、クエストクリア時およびクエスト失敗時にのみ消費するようにいたしました。
これにより、クエスト中にリタイアなどを行なっても「剛種チケット」は消費いたしません。

ハンターズ
クエスト

新たに7種類の「ハンターズクエスト」を追加いたしました。

追加されたハンターズクエスト

キャラバン
クエスト

パローネ=キャラバンで受注可能な「キャラバンクエスト」に、新たな「超限定クエスト」を追加いたしました。

VS.クエスト

「VS.クエスト」は「交流区」のみ、受注・参加が可能となります。

装備・アイテム

武器

新しい武器を310種以上追加いたしました。

一部の新規武器につきましては、スクリーンショットを「プレビューサイト」にて紹介いたしております。
>>『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト

防具

新しい防具を70シリーズ以上追加いたしました。

※SP防具を除く数となります。SP防具は3シリーズ追加いたしました。

一部の新規防具につきましては、スクリーンショットを「プレビューサイト」にて紹介いたしております。
>>『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト

各武器種の秘伝書のSRが300以上で作成可能となる「秘伝防具」を実装いたしました。
「秘伝防具」は対応する武器種に特化したスキルが発動する防具となります。

一部の秘伝防具につきましては、スクリーンショットを「プレビューサイト」にて紹介いたしております。
>>『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』プレビューサイト

スキルカフ

新しい「スキルカフ」を160種以上追加いたしました。

「スキルカフ」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「スキルカフ」

スキル

新スキル、および新スキルを発動するのに必要な新スキル系統を追加いたしました。

追加された新スキル系統

既存のスキル系統において、必要スキルポイントと性能を高めた「上位スキル」を追加いたしました。

追加された上位スキル

仕様変更/
バランス調整

一部の武器のレア度を変更いたしました。

この変更の理由および、「レア度が変更となる武器一覧」につきましては、下記ページをご覧ください。
>>シーズン9.0に実施される武器レア度変更一覧

一部の武器の生産に必要な素材を変更いたしました。

変更された生産素材

過去に実施したゲーム内イベントでのみ入手可能な生産素材より生産可能な武具を、一部変更いたしました。

変更された生産可能武具

一部の武器の性能を変更いたしました。

変更された武器性能

一部の武器の説明文を変更いたしました。

一部の防具の性能を変更いたしました。

変更された防具性能

一部のアイテムの名称を変更いたしました。

変更されたアイテム名称

一部のアイテムの説明文を変更いたしました。

システム

交流区

新たに「交流区」を実装いたしました。
「交流区」ではメゼポルタ広場にある大衆酒場が利用でき、定員が30人までとなっています。

※その他の機能は、「求人区」と同一となります。

新スタイル

ハンマーと弓の新スタイルにおいて、以下の調整を行ないました。

ハンマー:
「乱打」の威力を高くし、また、よりめまい状態にさせやすくいたしました。また、「乱打」が味方のハンターに当たった際の味方のハンターの挙動を、「怯み」から「ぶっとび」に変更いたしました。

弓:「昇龍弓」の威力を高くいたしました。

この調整の理由などにつきましては、下記のお知らせをご覧ください。
>>「新スタイル」のバランス調整について

開拓遊び

「開拓クエストの設定」にて、コメントを設定できるようにいたしました。設定したコメントはクエストの受注時などで確認することが可能です。
なお、一度設定したコメントはログアウトするまで有効となります。

CPを消費することで開拓MAPの初期化を行なわずに開拓するフィールドを変更できる「開拓情報の移行」を実装いたしました。
消費するCPにより、引き継げる内容が異なります。 「開拓情報の移行」は気球ネコより行なうことが可能です。

「開拓情報の初期化」を行なう際、開拓状況の査定を行ない、その査定結果に基づいたCPを受け取れるようにいたしました。

アイテムボックス
の検索機能

アイテムボックスにおいて、アイテムボックスにあるアイテムを検索することができる機能を追加いたしました。
検索方法は文字列、アイコン、レア度から選択することができます。また、複数の方法を組み合わせて検索することも可能です。

アイテムボックスにおいて、装備品ボックスにある装備品を検索することができる機能を追加いたしました。
検索方法は以下の中から選択することができます。また、複数の方法を組み合わせて検索することも可能です。

■武器:文字列、武器種、属性、レア度、攻撃力

■防具:文字列、レア度、スキル系統、防御力

■スキル・装飾品:スキル系統、装備中の装飾品

アイテムセット

アイテムボックスの「アイテムセット」画面において、誤って意図しないアイテムセットを登録しないよう、「アイテムセットの呼出」を「アイテムセットの登録」の上に移動いたしました。

NPC名表示

オプション「NPC名表示」において、ON/OFFだけでなく、NPCの頭の上に表示する名前のサイズを選択できるようにいたしました。

施設名表示

メゼポルタ広場やパローネ=キャラバンなど、クエスト以外でのマップに配置された施設の名称を、施設の上に表示するようにいたしました。
メニュー内のオプション「施設名表示」より、ON/OFFや表示する名称のサイズを選択することが可能です。

採集アイコン表示

アイテム収集ポイントや剥ぎ取りが可能なモンスターの元に移動した際、ハンターの頭上に「採集アイコン」を表示するかどうかを、メニュー内のオプション「採集アイコン表示」より選択できるようにいたしました。

自動採集機能
設定

「採集アイコン」が表示されている際に「決定ボタン」を押すと、自動的に虫あみやピッケルなどの道具を使用して採集を行なうかどうかを、メニュー内のオプション「自動採集機能設定」より選択できるようにいたしました。

アイテム収集
ポイントでの挙動

アイテム収集ポイントにおいてアイテムをすべて収集しきった場合、それ以上は収集動作を行なえなくいたしました。

頼狩人(ラスタ)

ラスタが装備可能な武器を新規に追加いたしました。

ラスタが装備可能な武器については、2010年9月29日(水)以降に下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「ラスタが装備可能な武器表」

ラスタが装備可能な防具を新規に追加いたしました。

ラスタが装備可能な防具については、2010年9月29日(水)以降に下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「ラスタが装備可能な防具表」

ランチャー画面

ランチャー画面にあった「PC情報の保存」ボタンを「PC情報を確認」ボタンに変更いたしました。
「PC情報を確認」ボタンをクリックすることで、MHF公式サイト上にあるパソコン情報を確認できるページが開きます。

チャットウィンドウ

チャットログ
行数設定

チャットを受信した際に表示されるチャットログの表示行数を、メニュー内のオプション「チャットログ行数設定」より変更できるようにいたしました。

■最少:5行分のチャットログを表示します。(シーズン8.5までの形式)

■可変:チャットウィンドウの表示行数と連動したサイズのチャットログを表示します。

個人送信先の
削除

送信先に登録される「個人送信先」を削除できるようにいたしました。
個人送信先にあわせて「ボタン1」を押すことで削除することができます。

チャットログの
受信

「表示ログ」設定において、非表示にしているログを受信するかしないか選択できるようにいたしました。
「表示ログ」設定で非表示にしているチャット種類にあわせて「ボタン1」を押すことで、受信のON/OFFを切り替えることができます。

※受信OFFにしていると、そのチャット種類を一切受信しなくなるため、あとから非表示を表示に切り替えても、その間のログを参照することができなくなります。

キーワード

設定しているキーワードを、有効にするか無効にするか選択できるようにいたしました。
「キーワード」設定で各キーワードにあわせて「ボタン1」を押すことで、有効/無効を切り替えることができます。

チャットログ出力

チャットログをパソコンの「チャットログ」フォルダに出力するタイミングを、メニュー内のオプション「チャットログ出力」より変更できるようにいたしました。

■随時:新たなチャットログが表示されるたびに、チャットログの出力を行ないます。(シーズン8.5までの形式)

■定期的:新たなチャットログが一定量溜まるかログアウトをするタイミングで、チャットログの出力を行ないます。

■OFF:チャットログの出力を行ないません。

メゼポルタ広場

総合ショップ

総合ショップにおいて、エクストラコース登録時のみ購入できるアイテムなど、特定の条件時のみ購入できるアイテムは、アイテム名の色を変更し、説明文を表示するようにいたしました。
また、特定の条件時のみ割引がされているアイテムは、販売価格の色を変更するようにいたしました。

「総合ショップ」の「ネカフェ特典」にて、「Nポイント」で交換可能なアイテムを追加いたしました。また、一部アイテムの交換レートを調整し、並び順を変更いたしました。

「Nポイント」の詳細および、交換ができるアイテムにつきましては、アップデート実施後に下記ページをご覧ください。
>>Nポイント交換サービス

特別
イベントハウス/
怪しいネコの
アジト

メゼポルタ広場の「特別イベントハウス」および「怪しいネコのアジト」において、カテゴリ表示を追加いたしました。
入室するイベントハウスを選ぶ際はまずカテゴリを選び、その中からイベントハウスを選択する形式となります。

また、誤ったイベントハウスでイベントコードを入力した場合、入力したイベントコードに対応したイベントハウスへ移動する機能を実装いたしました。

特別調合

メゼポルタ広場およびパローネ=キャラバンの「調合屋」において、「特別調合」のレシピを追加いたしました。

本日の
貢献P調合

メゼポルタ広場の「調合屋」において、「本日の貢献P調合」のレシピを追加いたしました。

パローネ=キャラバン

着替え部屋

パローネ=キャラバン内にある「着替え部屋」のアイテムボックスを、「トライアルコース」および「ハンターライフコース」で利用できるようにいたしました。

※「追加アイテムボックス」を利用するには、ハンターライフコースとエクストラコースが有効である必要があります。

本日のCP調合

パローネ=キャラバンの「調合屋」において、「本日のCP調合」のレシピを追加いたしました。

大衆酒場

ターゲット/
募集文

「ターゲット」および「募集文」について、選択することができる項目を追加いたしました。
また、一部の「募集文」を削除いたしました。

マイシリーズ

マイハウス

LV3状態のマイハウスの本棚から行なうことができる「マイハウス改装」に、新たなテーマ「よく冷えた改装」を追加いたしました。

マイトレ

「マイトレプーギー」がクエスト中に出現する際、風圧を発生しないようにいたしました。

マイトレ管理人へ「アイテムをプレゼント」する際、プレミアムパッケージや各種アイテム販売商品の生産券などはプレゼントすることができないようにいたしました。

武具工房

武具工房の親方
/伝説の職人

武具の生産などの確認画面において、誤って意図しない装備を生産しないよう、カーソルの初期位置を「いいえ」にいたしました。

装飾品/
スキルカフの回収

装飾品やスキルカフの「回収」を行なった際、回収したアイテムを「アイテムボックス」に送るようにいたしました。

※アイテムボックスに空きがない場合は「追加アイテムボックス」に送られます。追加アイテムボックスにも空きがない場合は「アイテムポーチ」へと送られます。

>>過去のアップデート情報はこちらから





とりあえず感想としては、もうありのままを受けとめよう(マテ)かと
なんとなーくメンテが明けて「これが変わってるじゃん!開発ъ(゚Д゚)GJ!!」「ちょwwなぜイジったしww運営( ゚Д゚)<氏ね!」というサプライズ的な何かを楽しむのもありかと。

ただし、状態異常の変更は聞いてないぞヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
今後片手はどう戦えばいいのだ・・というか麻痺剣笛どうなるのか。
今回のメンテは箱サーバーには優しくない内容だけども、上手くやっていけるのか。

まぁ、仲間回復させたらBANになる仕様のRPGよりは良い!と個人的に思う。高いお金払ってアレはないね。βから発覚してたバグらしいけどもね・・うん、酷い。

話は戻り、MHFに新しい課金を導入したってことは、運営お金ピンチ?(´・ω・`)ショボーン
パローネコースは興味深い(゚∀゚)
アシストコースは微妙スメルがプンプンするお( ^ω^)!

なにはともあれ狩猟を楽しみましょう!
カプ畜も非課金縛りでも仲良くね( ´ー`)フゥー...


ではでは!9.0で会いましょうヽ( ・∀・)ノ ウンコー

昨日くらいにフラゲと今週のファミ通から出たらしく、情報を整理しながらかき集めることにしました。

と思ったら公式で発表あった/(^o^)\

シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”特設ページ

9.0プレミアムパッケージページ

9.0モンス


例のアニバーサリーの尻尾はコイツのですかなぁ?

名前から察するに水の龍なんだろうかなーと思います。

てゆうか昭和ガメラの怪獣なニオイしかしない・・。(左:ジグラ、右ギロン)
ジグラギロン

( ゚д゚)ハッ!!

俺は、グレンゼブルとゲイボルガ持ちのオウビートを調合し・・

龍騎士ガイア

竜騎士ガイアを召喚するぜ!!

(゚Д゚)自重します


9パッケ
9パッケ3
9パッケ4
9パッケ5
9パッケ1
9パッケ2

大剣は雷と氷毒
笛は龍と水
ヘビィは片方がシェンやクシャの装填早いバージョン、片方がディスティハーダみたいな性能。

防具・・。スクエニに怒られないか?
アーロン

今更ながらに気付いたのは、ブタさんの服。

使い回しじゃないか・・(;´Д`)つ


その他もろもろは、現在情報待ちです(゚Д゚)ノ

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

2010/07/01(Thu)21:11

さすがouji様だ!
アップデートにさほど興味なかった俺を
一瞬で虜にしやがったぜ!w

正直アレで昭和ガメラの敵を連想する貴方が
最高すぎるwww

俺が言いたいことは一つだけ。

『今度のガイド娘のぱんちゅはまだか!』

なんで今回見えないんだよorz

名前:まぐろ (URL) 編集

>>まぐろしゃん

2010/07/02(Fri)19:45

古今東西探しても「包丁」がモデルの怪獣なんてのはガメラだけ!
アップデート前はいろんな意味で一番ワクワクするワシです。

求人区の酒場からだとハンターの第六感でパンツを見ることができる!よ!よ!

名前:ouji (URL編集

2010/07/03(Sat)01:43

アーロン吹きましたw
グレンゼブルのドリルっぽいのはやく折ってみたいですヾ( ゚д゚)ノ

名前:ゆりえ (URL) 編集

>>ゆりえさん

2010/07/03(Sat)13:33

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
アーロン以外に見えない・・イクスの赤色と組み合わせるとより・・!
しかし、結構大きいですよねグレンゼブル・・。

名前:ouji (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

ガメラ:モンハンフロンティアオンライン シーズン9.0のグレンゼブルは?! 2010/10

2010/10/02(Sat)17:36

 CAPCOMが運営するオンラインアクションロールプレイングゲーム、 「モンスターハンター フロンティア オンライン」にて、オリジナルモンスター「グレンゼブル」実装のシーズン9.0が、9月28日に発売となりました。 「グレンゼブルが***に似てるよ」ネタがちらほらと...

ガメラ医師のBlog



▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。