< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 7.0狩猟報告 開拓編 > 狩猟報告 > 7.0狩猟報告 開拓編



7.0狩猟報告 開拓編

ヽ( ・∀・)ノ ウンコアンデナマットー、オジサンですぞー!

そろそろクリスマスですぞー!サンタさんに皆は何をお願いしたかな?
ワシはとりあえず、1万ダレポお願いしようかな(´∀`)
ヨコサンカイ運営!(#゚Д゚)ゴルァ!!

今回の狩猟報告は7.0のおさらい開拓編

ではでは、開拓の説明(∩´∀`)∩ワーイ

開拓を始めるにあたっての注意は、
・HR31であること。
・CPを所持していること。
・開拓素材が多いのでBOXに空きがある、もしくは整頓できること。
・アクションゲームではなく、シミュレーションゲームと思い、気長にすること。
の4点。

確認おk?おk?じゃ、次のステップ行くよ(゚Д゚)

公式サイトにもあるけど、開拓の流れは基本的に下図参照
開拓

まず、MAPの選択。これは開拓してくと変更できないので、よく考えましょう。
砂漠、密林で取れる素材と設置できるボスモンスター、施設の作成素材、もちろん通常沸きするモンスターも違うよ!

特徴教えてよー、ってなると。

~砂漠~
・モンス倒して虹色、麻痺袋、禍禍しい布(゚д゚)ウマー
・物凄く弱いヴァシムと戦えるぞ!
・テオ、ティガ、ディア原・亜、ヴァシム、ガノ亜、レイ亜、ゲネはこちら
・片手Ⅴ、ハンマーⅤ素材はこちら。
・デメリットはクーラーorホット必須。フィールドが広く入り組んでいる。

~密林~
・モンスを倒して飛竜上珠、鳥素材(゚д゚)ウマー
・ハイパー強いクック先生と戦えるぞ!
・ナズチ、ガルルガ、コンガ、クック原・亜、ランポはこちら
・ヘヴィⅢ、ガンスⅤ素材はこちら。
・デメリットは夜だと1MAP分の採取が完全不可。モンスに決定打がない。

MAPが決定したら雇用猫への出資。
CPを払うことで施設完成への速度が決まります。
今のとこは諸説あるようですが、6万CP以上払っても意味が無いそうです。
とりあえず6万CP払えばいいのではないかなと思いますける。

雇用額が決定したら施設の設置。ここは個人の性格と趣味の問題。
オールラウンドに作るもよし、何かに特化した施設MAPにするのもよし、防衛だらけで要塞都市にするもよし。
ただし、施設の製作は気球1個のみでCPと素材を使います。1MAPに2か所、合計20ヵ所作れるはず。
Lvが上がると要求素材が開拓のものになったり、CPが高くなりますが、キャラ武器を作りたい場合は頑張りましょう。
Lv1であれば1施設10クエ、Lv2であれば25クエ、Lv3であれば50クエ行くと1施設完成です。
クエスト自体は失敗でも成功でも構わないそうです。
また、Lv2・3以降は砂漠・密林のそれぞれ互いのMAP素材が必要になります。

次に、モンスターの設置。
ここでは、種類と強さを選ぶ形になります。
種類はクエをクリアした時の報酬の種類。強さは報酬量にそれぞれ比例します。
「弱い」だと怯み値と体力等が普通よりも弱いモンスになり、「最強」だと逆に高いモンスになります。
また、61・81クエだとメモが出たり、最強のディア亜や密林ガノを設定すると「死神」や「豪傑」の特殊素材が貰えるそうなので、既存のクエにも若干関連してるのではないかと思います。
モンスによって時間帯も変化するので、採取目的だと密林・砂漠共に夜のモンスは避けたほうが賢明です。

公開設定とクエへの出発
自分のクエは開拓クエストで受注できますが、他の人にさせたい場合は公開設定にしましょう。
公開設定にして、一定時間過ごすと公開報酬が貰えますので、公開設定にしておくのが吉。

ただし、注意して頂きたいのが不具合2つを確認。
1つ目は、開拓クエを連続で受注すると、他のクエが受注キャンセルされるというバグ。
これはリログするしかないようです。ただし、開拓クエ自体は受注できます。
2つ目は、公開設定にしている人のクエに行き、その最中に公開主が落ちると連動してこちらも落とされるということ。
マイハウスと同じで常時公開でいいのにねぇ・・。これもリログしましょう。

最後に小技になりますが採取箇所は全て2回しか採取できません。
しかし、MAPから一度出て、すぐに入り直すことで採取回数が増えます。
これも不具合かもですので今後のメンテ等で修正される可能性はないと言いきれませんが;

不具合大杉ですが、それでも自分だけのMAPと自分だけのクエを作れるのは魅力的じゃないかと思います。
CPに余裕があれば、みんなもレッツ開拓!


















カキカキ:オジサンだよ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
