< 2016年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年02月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 7.0狩猟報告ラヴィ編 > 狩猟報告 > 7.0狩猟報告ラヴィ編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7.0狩猟報告ラヴィ編

ヽ( ・∀・)ノ ウンコアンデナマットー

7.0突入!いろいろ忙しくて先週書けませんでした!
というのは逆に嘘で、書いてたんですが、間違えて消してしまいました。
今回のも一度消しました自動記録機能つかないかな・・。

今回は7.0のおさらいです。まず、大討伐とラヴィについて!

まず、注意していただきたいのが、3時間を32人で力を合わせて戦わなければなりません。
サボっちゃいませんね?大丈夫ですか?支援はちゃんとしてますか?
3種類のMAPと、昼・夕・夜の時間経過で9種類のラビィとの戦闘が必要になります。
(゚∀゚)ラヴィ!!津波(゚∀゚)ラヴィ!!夕方(゚∀゚)ラヴィ!!月下


PT構成はいろいろありますが、所見だとランスが良いかな と思います。
あると便利なスキルは気絶無効・麻痺無効・女神あたりでしょうか。超高級耳栓はないならないで良い気がします。
毒支援は一定量の毒蓄積が必要なようですので、毒武器は有効です。
属性は全て20ずつ通る時と全く通らない時があるようなので、基本攻撃力重視で選ぶと良いカモ。

基本攻撃は粉塵爆破と岩飛ばし、潜って体当たりがいくつか。
粉塵はガード武器ならガードできます。テオと似たような形になりますので、色が出てきたらガードするのが良いかと。
ただし、場所によっては連携でブレスを飛ばしてくることがあるので、そちらのほうがダメ高なので注意しましょう。
また、ガードできない武器は緊急回避などで回避できますが、お腹の下に行くとつぶされて、粉塵と同様のダメを貰うのでブレスもありますから、慣れない間は逆に当たってしまうのも手です。

岩飛ばしは気絶無効がないと1つ当たっただけで怯んでしまいます。
してくる直前に体がズレるので見つけた際は防御に移りましょう。
ガード武器はガードを推奨で、その他は回避行動を。
ちなみに、岩飛ばし3回後に顔が埋まって攻撃チャンスができます。少しずつ前進して行きましょう。

潜った際は砥石と回復のチャンスです。
MAPのド真ん中に行くとラヴィにガオーってされるますが、アーチ状になった際は攻撃チャンスですので、しっかり攻撃しましょう。

怒り時は麻痺の電気を纏うので、HPの残量と攻撃タイミングに注意しましょう。

ラヴィの体の部位ですが、ステージを囲む時は、ステージ右下のあたりにラヴィの尻尾の付け根が来ます。
体をノソノソ引きずる時は移動方向に90度、S時にステージを動く時は180度反対側に攻撃していた部位が来ます。

では、フェイズごとのラヴィの攻略ヒント。

1MAP目のラヴィで気を付ける点は尻尾の往復攻撃です。
これは殻の真ん中から左側、尻尾の付け根付近くらいまで尻尾を振る前にラヴィが体を持ち上げます。
そこが安全地帯になってますので、張り付きましょう。
もし、間に合わない場合は緊急回避等で避けなければなりませんが、往復ですので気を抜かずに。
安全地帯に居られる方は、仲間がダメを食らってしまったら粉塵等で回復してあげましょう。

2つ目のMAPには温泉と採掘ができる2つの孤島があり、温泉でアクションをすると、スタミナが減ったりHPが増えたりするそうです。採掘箇所では各種撃玉や鋼龍石なども取れたりします。

ここで気をつけるのは津波と噴火です。ラヴィが潜って、MAP外の海でアーチ状になった後にしてきます。
緊急回避などで避けるのもアリですが、先ほどの孤島では食らいませんので、回復や採掘をしてはいかがでしょうか。

噴火は地面が赤く光り、ナスの炎のように踏んでいるだけでダメを食らいます。
その後、爆発しますので、タイミングよく回避しましょう。ちなみに孤島でも爆発します。
3MAP目でもしてきて、範囲と数が大きくなりますので、ここで回避のタイミングを掴むことをオススメします。

3つ目のMAPはラヴィが潜ると酸沼ができ、毒沼の倍速でダメージを食らいます。できるだけ避けて通りましょう。

ここで気をつける点は霧とミートボール

霧は煙玉を使ったように視界ゼロの世界になります。
その後は1MAP目の尻尾往復がくるので、安全地帯に逃げ込みましょう。
怒り時だと麻痺の電気も纏います。ここからは攻撃力が高いので粉塵は常備することをオススメします、

ミートボールは近くの火山から溶岩石が降ってきます。

怒り時だと即死攻撃になるため、振ってきたらモドリ玉を使うか、MAPの上側が安全地帯なのでラヴィが潜ったら逃げ込みましょう。

部位破壊などもまだまだ研究中ですが、とにかく死なないように攻めることが重要です。
特に怒り時はダメージが恐ろしく高いので注意して倒しましょう。

支援をする場合は、支援アイテムを最初から持ち、支援隊は列になる等して順番を決め、確実に支援しましょう。
優先度は、沈静>部位破壊>復活・毒かなと思います。

(゚∀゚)ラヴィ!!櫓

最後に、剥ぎ取りの際は、高速剥ぎ取りをつけ、頭からレアな牙や角が出るので、そこは必須剥ぎとりをオススメします。
カシラからの報酬も受け取ってネ(´∀`)

進化武器の強化もラヴィ防具の強化もマゾいですが、とても強力なものなので時間に余裕があれば(゚∀゚)ラヴィ!ってみましょう。














カキカキ:オジサンだよ!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。