< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 本日の更新 > 公式HP更新 > 本日の更新

スポンサーサイト


本日の更新

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー 本日の公式HPの更新内容を個人的に偏見うんぬん混じった目線から批評とコメント!

今回は待ちに待ったシーズン8.5の更新内容と来週からのクエですそー!



関連項目
前回の更新



6月22日からの期間限定クエスト公開!
100622目玉クエスト
100622新クエ


うつく・・しい・・

やっと念願のドラギューことドラギュロスと戦えます。
あと、おまけで重殻救済バサたん。誰得・・と思ったら私のフレは堅殻が必要になっていたので、意外と重要はありそうです。




6月22日 アップデート内容のお知らせ

・モンスター
「ドラギュロス」を実装いたしました。
「ドラギュロス」は、HR91以上で受注可能な「フロンティアクエスト」および、HR100以上で受注可能な「剛種クエスト」に登場いたします。
※剛種クエストは2010年7月以降に配信予定です。

・クエスト
新たな「期間限定クエスト」を追加いたしました。

・装備・アイテム
新しい武器を240種以上追加いたしました。
新しい防具を70シリーズ以上追加いたしました。
新しい「スキルカフ」を160種以上追加いたしました。

・スキル
新スキル、および新スキルを発動するのに必要な新スキル系統を追加いたしました。
8.5アップデート内容1

・仕様変更/バランス調整
下記防具の性能を変更いたしました。
8.5アップデート内容2

・システム
チャットウィンドウを一新いたしました。
ゲームパッドですべての操作を行なえるよう対応し、「キーワード」を登録することで登録した単語が発言されると専用の効果音が鳴るなどの、様々な機能を追加いたしました。
>>オンラインマニュアル「チャット」参照

・ログ種表示
チャットログの種類(今いる場所、ワールドなど)を表示する方式を、2種類の中から選択できるようにいたしました。「ログ種表示スタイル」は、メニューのオプション(1ページ目)より設定することができます。
■テキスト:チャットテキストの色でログの種類を表示します。(シーズン8.0までの形式)
■アイコン:チャットテキストの前にアイコンが付き、アイコンによりログの種類を表示します。

・操作アイコン表示
ゲーム中に表示される操作アイコンを、2種類の中から選択できるようにいたしました。「操作アイコン表示」は、メニューのオプション(1ページ目)より設定することができます。
■KEYBOARD:操作アイコンをキーボードのキーで表示します。(シーズン8.0までの形式)
■PAD:操作アイコンをゲームパッドのボタンで表示します。
8.5アップデート内容3


・操作タイプ
操作タイプの名称と並び順を、下記の通り変更いたしました。
また、「キー設定」画面などに表示されるゲームパッドのアイコンをリニューアルいたしました。
なお、「携帯機タイプ」では、右スティックでもカメラ操作を行なえるようにいたしました。
「携帯機タイプ」での操作方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。

・採集アイコン
アイテム収集ポイントや剥ぎ取りが可能なモンスターの元に移動すると、ハンターの頭上に「採集アイコン」が表示されるようにいたしました。

・採集機能
「採集アイコン」が表示されている際に、「決定ボタン」([Enter]キー、またはボタン3)を押すと、自動的に虫あみやピッケルなどの道具を使用して採集を行なうようにいたしました。
なお、使用できる道具を複数種所持している場合、特定の順番で使用されます。
使用されるアイテムの順番などについては、下記ページをご覧ください。

・開拓遊び
開拓可能なフィールドに「雪山」と「火山」を追加いたしました。
開拓MAPの開拓進行度が最大まで成長している場合、開拓クエストに出発すると一定の確率で、ベースキャンプにいる「開拓ネコ」が≪秘密の場所≫に連れていってくれるようにいたしました。
管理画面上にて、現在作業中の場所などをより分かりやすくするよう調整いたしました。

・ステータス確認
他ハンターの「状態を見る」より、「クエスト装備」と「ロビー内装備」両方の、装備中の武具と発動しているスキルを確認できるようにいたしました。

・頼狩人(ラスタ)
ラスタが装備可能な武器を新規に追加いたしました。
ラスタが装備可能な防具を新規に追加いたしました。

・メゼポルタ広場
総合ショップ
「総合ショップ」の「ネカフェ特典」にて、「Nポイント」で交換可能なアイテムを追加し、並び順を変更いたしました。

・特別調合
メゼポルタ広場、パローネ=キャラバンおよびマイトレの「調合屋」において、「特別調合」のレシピを追加いたしました。

・パローネ=キャラバン
本日のCP調合
パローネ=キャラバンの「調合屋」において、「本日のCP調合」のレシピを追加いたしました。

・大衆酒場
「ターゲット」について、選択することができる項目に下記を追加いたしました。
8.5アップデート内容4


・武具工房
追加倉庫の11ページ目にあった「取り出し専用倉庫」を、武具工房にいる「武具屋お手伝い」から直接開けるようにいたしました。「取り出し専用倉庫」の利用につきましては、利用回数制限はございません。

・マイシリーズ
マイギャラリーにおいて、「家具の設置」をすべてゲームパッドで操作できるようにいたしました。
マイギャラリーでの操作方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
「開拓遊び」で手に入る一部のアイテムを、「ニャカ漬けの壺」に入れられるようにいたしました。




総評すれば、今回はシステム面が大幅に変わります。
CBTをやった身からすれば、使いづらいと言えば使いづらいですが、慣れの問題だと思います。
慣れればこちらの方がログも流れないし、@hereだけのチャットやキーワードシステム等、便利だと思うのでしっかり予習してから使いこなして行きたいと思います。

モンスターはやはりドラギュロスが目玉。とうぶん剛種は来ないので原種(?)で練習しましょう。

防具は課金系のものが強くなります。
アリストは好きな防具なので強化されると嬉しい・・。
チューヨの1スロ増加も激運ランス等には使えそうな雰囲気です。
気になったのは、ケルビフェイク。
( ゚Å゚)ホゥ、ケルビは絶倫なんですね、わかります。

スキルは溜め短縮1種のみですが、これが強い!といいなぁ・・。
大剣には匠集中2で組みたいものですね。
ハンマーは考えもの・・溜めあんまし使わないジャン・・。と思ったけど新スタイルが9.0に強化されるのでもしかする・・かも?
しかし、現状は必要なさそう。

開拓(・∀・)!
個人的に大好きなシステムがパワーアップして追加です!
開拓素材をなにやらニャカ漬けにもつけれるとのことで・・どうなるんでしょう!?

心配な点もいくらかはありますが、メンテ前はやっぱり楽しいと思います。
今晩は8.0最後の夜です。
フレや団員さんとしみじみ8.0の内容について振り返ってみるのもいいかもしれませんよー?

では8.5で会いましょうヽ( ・∀・)ノ ウンコー
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
