< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > MBF狩猟報告4回目 > 狩猟報告 > MBF狩猟報告4回目

スポンサーサイト


MBF狩猟報告4回目

ヽ( ・∀・)ノ ウンコアンデナマットー

今回の狩人祭は、ちょいと予定が積み積みで5000達成できませんでした;
ごめんよ、みんなー;

とりあえず、祭の事後報告をば。

団全体の入魂数は15000くらいでしょうか、今回はシクレがもっとウマかったら稼げたと思います。

通常入魂は、フロンティアクエスト「月と太陽」の迦楼羅、聳弧、雷光、麻痺ガン(VF、ナーデル)、笛(不如帰、水笛7、ホラ貝、ゲネDX等)などで火事場して捕獲というのが一番人気だったように思えます。
それ以外はいつも通りクシャミラ討伐か、ベルの穴連捕獲、チケやお金稼ぎがしたい人はヴァシム・・という感じかな。

シクレは、演習ギザミが2回、雪山ラージャンが2回、ナス希少種が2回、ベルが2回、死神が2回、団ガノが2回という感じの割り当てでした。
団ガノはスルーしまくっちゃったけど、一番稼げるシクレだったそうです。あわわ。
死神とナス希少種は報酬が良かったです。月と太陽より若干効率いいかな?くらい。
ギザミは少人数でも行けるし、一番面白みがあるクエじゃないかなと思いました。
ラーとベルは何も言うまい。ほぼガチで行かせていただきました。
全体的に前代未聞ともいえる魂の低さでした。ベルはハメがあるから良いにしても、ラーとナスは30魂くらいでも許されるレベル。全体的に致死率がすごいのなんの・・。

逆にいえば1回のシクレでひっくり返ってない可能性が高いので、勝敗は分かりません。勝ててるといいね♪

さて、今週のクエストです。新クエは2つ。

~剛種クエスト~
・傲炎妃・撃退戦
 剛ナナの撃退戦ですね、報酬と剛チケが気になるけど・・討伐戦より微妙な気がする。けむりハメもあるし討伐でもry

~フロンティアクエスト~
・カンタロス剛?発生
 予想通りのゴキブリ大発生祭。変虫液は山ほど使うので割とオススメですが、またヒプがうろうろしてるんだろうか。

~今週の とりあえず、コレやっとけ!~

・スペシャルクエスト全般
スペシャルウィークです。得意な逆襲クエ・金銀クエでガッポリ稼いで7.0に進みましょう。
アカムとルーツもあるので、お金はカンストするかも・・。銀行システムできないかな。

・特別演習!風笛共鳴
有名な笛クシャです。古龍コインとギルコ集めにはもってこい!
剛クシャや入魂の際の笛練習にも活用できるクエです。


~今週の放置クエスト~

・罠師
MBFでは割と有名(?)なクエ。樹海の卵採取箇所で竜の爪、モンスターエッグ、竜骨【小】が無限採取できる財布と剛力と豚エサに優しいクエです。
ただし、連射機能が必要になります。

~今週のチャレンジクエスト~
今回から難易度が高いクエも取り上げようかなと思い、立ててみました。
難易度指標は特例を除いて、その武器平均の能力で判断しています。
また、独断と偏見がかなり混じってますので、あくまでも「参考まで」でお願いします(笑
フレと遊ぶときに力試しで挑んでみると面白い!かもです。


・グラビモス2頭の闘技場!
難易度は、以下の分布になります。
PT:B
ソロ:S

片手:S
双剣(6.0仕様):B
大剣:A
太刀:B
ランス:B
ガンス:B
ハンマー:A
笛:S
弓:C
ライト:C
ヘヴィ:A


来週から7.0です。金曜にだいたいの情報出揃ってから、7.0情報のまとめができたらなーと思ってます。















カキカキ:オジサンだよ!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
