< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 今週のクエスト(2010 6/16~22) > 今週のクエスト > 今週のクエスト(2010 6/16~22)



今週のクエスト(2010 6/16~22)

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー 今週の新クエの解析出てましたー。
とりあえず、クエストをいろんな方向から誰得か、良クエか判断してみました。



・「思い出のモス」

HR1から参加可能(ソロ専用):密林:温暖期:昼
マストオーダー:祭典の証10枚の納品
          モス25頭の討伐
          金のたまご1個の納品

クリア報酬
祭典の思い出x2(確定)
祭典の思い出x2 1%
モスの苔皮x1 36%
生肉x2 32%
アオキノコx2 25%
モスの頭x1 6%


クソクエ キタ――(゚∀゚)――!!せいぜい支給品が若干豪華なので持って帰ればいいか・・くらい。ん!?

支給品(LV2 通常弾x99、LV1 散弾x60、LV2 散弾x60、強撃ビンx50、硬化薬グレートx3、鬼人薬グレートx3、強走薬グレートx3、栄養剤グレートx3)

コレ、クリアせずに死神つけて3死すればいいじゃん( ´_ゝ`)
下位で強走や栄養剤欲しい人しか得しない・・なんという/(^o^)\
ということで誰得


・「ガンナーの心得」
HR31から参加可能(ボウガン限定):砂漠:繁殖期:ガノトトス(7000)
メイン:ガレオス6頭の討伐
サブA:ガノトトスの一本釣り
サブB:草食竜の卵2個の納品

メイン報酬確率
カラ骨【大】x10(確定)
カラ骨【大】x10 1%
LV3 通常弾x50 24%
LV3 貫通弾x30 25%
LV3 散弾x30 25%
LV2 回復弾x10 25%


サブA達成報酬
カラ骨【大】x10 10%
カラ骨【大】x20 5%
カクサンデメキンx3 30%
バクレツアロワナx3 30%
ドスハリマグロx3 25%


サブB達成報酬
カラ骨【大】x10 10%
カラ骨【大】x20 5%
龍殺しの実x5 30%
モンスターエッグx1 30%
たまご券x1 25%


待望のカラ骨【大】救済クエ。こういうクエは大体ソロになるので、運搬がいかんせん面倒な気がする。
火山:温暖期:HR15≪ハンターズ:温暖期≫黒鎧をまといし亜種 基本報酬 で 12個 (14%)
カラ骨【大】は火事場バールで睡眠穴で落とし→捕獲してやればコッチのがイイ気もしなくない。
唯一のメリットは魚竜種メインのクエでクリアタイムが一番速そうなので、500からの書物集めには良いかもしれない。
判断が難しいですが、良クエ



・「プーギーと僕・卯花の項」
HR51から参加可能:塔:寒冷期:昼:リオレウス【亜種】(8800)

メイン:リオレウス亜種1頭の狩猟

クリア報酬
カフの素・卯花x1(確定)
カフの素・卯花x1 10%
カフの素・卯花x3 5%
カフの素・卯花x5 1%
蒼火竜の堅殻x1 18%
蒼火竜の甲殻x1 12%
堅竜骨x1 16%
竜骨【大】x1 5%
火竜の翼膜x1 15%
火竜の骨髄x1 5%
蒼火竜の翼x1 3%
リュウノテールx2 5%
竜玉x1 5%


最初から良クエ判定。
卯花から製作できるカフは火属性強化カフのSAが作れます。渇愛やテオバレ、ドリルランスの装備を作ろうと思えば
、非課金だと必須になってくるんじゃないかと思います。
また、モンスが程よくレウスなのでガチでもハメでもやりやすいと思います。
森丘を出していない上位のハンターさん等、非課金だとナカナカに強いリオソウルを作るのにも良クエだと思います。



・「祭の思い出【味】」
HR31から参加可能(狩人祭勝ち組、祭典の証1枚消費):森丘:温暖期:夜

メイン:黄金魚10匹の納品

クリア報酬
祭典の思い出x2(確定)
祭典の思い出x2 1%
ブレスワインx5 9%
ドスヘラクレスx5 18%
蜜トンボx5 18%
リュウノテールx5 18%
ガブリブロースx5 18%
銀シャリ草x5 18%


レア食材救済クエストです。強いて言えばドスヘラが良いけど黄金魚釣ってる合間に塔に行った方がイイかな・・。
手間はかかるし誰得ということで。
しかしながら、勝ちクエいきたかった(´Д⊂グスン



・祭の思い出【富】
HR100から参加可能(狩人祭勝ち組、祭典の証10枚消費)雪山:温暖期:昼:ドドブラ変種x2

メイン:ドドブランゴ変種2頭狩猟

クリア報酬
祭典の思い出x20(確定)
祭典の思い出x20 1%
金のたまごx7 10%
金のたまごx5 10%
銀のたまごx7 10%
銀のたまごx5 10%
ポルタチケット紫x10 10%
ポルタチケット橙x6 10%
ポルタチケット緑x6 8%
ポルタチケット黄x4 5%
ポルタチケット桜x2 2%
牙獣種の牙x1 4%
牙獣種の鋭牙x1 4%
牙獣種の重牙x1 4%
牙獣種の爪x1 4%
牙獣種の尖爪x1 4%
牙獣種の剛爪x1 4%


報酬術が発動すれば思い出100枚も夢じゃないクエストです。
交換レートが高いので一気に勝ちクエ行きたい人には良いと思います。
金銀卵やポルチケ等、報酬もなかなか良く、どう考えても良クエです。
勝ちクエ・・(´Д⊂グスン



今回の勝ちクエ富を見て思ったのが、トゲミンを証消費で行けるようにしたり、撃玉やキャラバン素材が出るクエがあれば、もっと祭が盛り上がるんじゃないかと思いました。
暴君は証消費が激しかったら良いと思うけど、素材のバーゲンセール過ぎて何とも言えない。
祭Pの交換だともっと嬉しいんですががが・・
でも、勝てるかどうかは別だけどね!σ(゚∀゚ )アヒャ

来週はドラギューがくるぞー!ヽ( ・∀・)ノウンコー
















関連項目
6月15日の公式HP更新
前回のクエスト紹介

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

どうも~

2010/06/17(Thu)14:06

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

名前:sei (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
