< 2009年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > MBF狩猟報告2回目 > 狩猟報告 > MBF狩猟報告2回目



MBF狩猟報告2回目

ヽ( ・∀・)ノ ウンコアンデナマットー 今週は身内で大会もあるよスペシャル!
狩猟報告 って感じにしてみました。なんかこういうのでもいいよね?

では、前回のクエ寸評です。

~イベントクエスト~

・メラルーの大逆襲
正直言ってかなり難度が高いクエでした。アイテム・防具は持ち込み不可、レイア2体湧き、捕獲タイミングは分からず・・。
攻撃大ラファで15回ほど顔乱舞で捕獲ラインという結論に至りました。
武器の性能的には麻痺太刀の中で
(´ε`;)ウーン…地味?な感じです。イベントだから楽しくやれば勝ちです!楽しかったですよo( ゚Д゚)o


~剛種クエスト~
・剛撃!炎王龍
恐ろしいほどに剛ラオの存在価値がなくなるクエでした・・。街クエなので沼地よりはるかにラクです。
大激運のお守りを持っていくことをオススメします。
とうぶん濃血と特血には困らなさそう・・。剛チケと証も意外と出るので良クエです。
構成は睡眠笛2アルギュ1 龍双orオリンポスが良い感じでした。モドリや秘薬も忘れずに。

~フロンティアクエスト~
・光るもの大好き
きっと誰得クエスト。
ゲリョは穴しか効かないのに捕獲失敗したらアウト!という条件の中2枚しか貰えないという。
おそらく下位ギザミのサブができない人には良いのかもしれませんが、
祭Pでの交換が一番ラクな宝石券です。せめてゲリョの頭も低確率で出ればよかったのにネ

・樹上よりの強襲
ローグシリーズのもう1つのクエ。変種のカニトトスです。
ディア変は変種の中でも割と面倒な部類に入るので、人によってはコッチのが楽かもしれません。
ただし、マストになります。武器の選出も打撃かガンナーか難しいところ。

さて、明日からのクエストです。

今週のクエスト!

今週の目玉クエは変蟲素材救済のクエみたいです。
というかヒプ変もセットなのか、最近人気ね~、ヒプ変!
剛チケ貰えるんだろうか・・剛? って。。

もう1つは砂漠の共闘、ヒプとドスガレ
下位の人のHRP救済ですね。

~今週の とりあえず、コレやっとけ!~

・逆襲!ガノトトス
釣りを除けば逆クエで最も簡単かつ稼げるクエです。ガンナーの試し撃ちにもどうぞ。

・浮岳龍を討伐せよ!
今のところ双剣弱体化が決まっているので、今回が今までのやり方で神龍苔を溜める最後のチャンスになると思われます。とりあえずやっときましょう。

~今週の放置クエスト~
・サブの美学 act02
ご飯食べに行く時、ちょっとお風呂に等放置前にやると意外な良クエ。
ギアノスの上位素材やキンチャチャ狩りなんかもできます。

で、今週の目玉といえば・・
サーバー対抗韋駄天
サーバー全体の韋駄天というのは初めてで、ヴォル2体です。
武器制限ありで、みんな大好き火薬岩の運搬もあります。
間違いなくNo.1ハンターが決まるのではないかと思います。
これ、副賞で上位3組に金銀銅の片手剣あげればいいのに・・・。


で、来週からサーバー対抗狩人祭です。
次回予告・・・
今回はメシウマなんか言わず、いがみ合わず、一致団結して入魂しましょう。
久しぶりに入魂街とか作れそうでワクワクしてます・・w






カキカキ:オジサンだよ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
