< 2017年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017年03月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 新規加入団員様へ > 猟団お知らせ > 新規加入団員様へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規加入団員様へ

ヽ( ・∀・)ノ ウンコアンデナマットー はアムハラ語でようこその意味です。

新規加入団員のみなさまー。ようこそいらっしゃいました!

ヽ( ・∀・)ノ ウンコーry

今回は猟団のルールや分かりにくいことをまとめてみました。
基本gdgdで締めるとこは締める高田順次のような大人になるために当団のコトについて、いろいろ知っておきましょう。


・更新情報
new023_01.gifいろいろと細部更新(10.09.17)




―猟団のルールについて―

・放任主義
猟団全体での活動は基本的に行いません。全て猟団員さんにお任せしています。
団員と狩りをしてもいいし、フレと狩りを楽しんでもいいです。求人や野良で狩っても誰も文句を言いません。
ただし、挨拶だけはできる限りしていきましょう。


・活動日について
暇な時にワイルド-3に来てみると同じように暇を持て余している人がいる・・かも(/ω・\)
オジサンがいる場合はスカイプなんかもできるかな(゚∀゚)・・?
やることなかったり、クエとクエの息抜きや合間にどうぞ。


・活動場所って?
基本はワイルド‐3です。昔はキュート7やシンシア7にも居ましたが、区分けによってお引っ越ししました。
通称はワイ3、ワイルドさん。
ご近所団さんには「戦場の狼PGC係」さんがいらっしゃいます。ココはウチの拠点だぜΨ(`∀´)Ψケケケ
なんてことは言わずに仲良くランドを使いましょう(゚Д゚)ノ


・部活動って?
今のところ収穫部、開拓部があります。
収穫部は長期開催イベントをみんなでワイワイ試行錯誤しながらこなして行きます。
開拓部はキャラバンの開拓を行います。お互いに開拓地を提供したり、助言をしあったり・・。
団外の人も参加可能ですので、興味がありそうな人を誘ってみましょう。


・人に迷惑をかけない
無理矢理リアルについて聞く。行きたくないのにクエに同行させる。人の装備に過度な強要・罵倒をする。募集内容に沿っていない装備やクエストを選択する。冗談と捉えられない暴言を吐く・・等。
自分がされて嫌なコト、人に迷惑をかける行為はやめましょう。
NPCじゃなくハンター一人一人に中の人がいることを自覚しましょう。


・猟団部屋の放置について
猟団部屋は1ヵ所しか設定できないため、入門区や過密ランド(ランド平均約85人以上)は入れない人がいることもあります。できる限り人が少ないランドで入りましょう。
また、季節が違えばご飯やブタのエサに困る等トラブルを避けるため、猟団クエストを行く場合以外の長時間の放置は控えましょう。


・スカイプについて
必須ではありません。使用可能・推奨くらいの感じです。
オジサンとスカイプでキャッキャウフフしたい場合はチャットやメールで聞いてみよう!


・課金特典、効率狩り、ハメについて
容認しています。ただし、チート行為はしてはいけません。


・サブアカウント・幽霊団員について
サブアカウントや長期ログアウトは黙認しています。
ただし、連絡なしに半年間(180日間)インされなかった場合は、約1か月前と1週間前に警告メールを送った後、除籍させていただきます。




―狩人祭のルール―
その前に狩人祭ってなーに?
狩人祭については上記リンクを参考に!
それでも分からなければ、恥ずかしがらずにオジサンや、凄腕ハンターさんに聞いてみよう!


・入魂数について
入魂数に明確なノルマはありません。
しかし、100魂超えないと個人の褒章が半分になるため、「それは勿体ない!」というお節介で誘って頂ければ一緒にクエへ同行します。
「●●さんのせいでポイント少なかった・・。」等は文句を言わないようにしましょう。
ただし、最終日に2魂だけ入れる等明らかに悪意しか感じられないものはダメです。


・シクレについて
狩人祭には中間集計の時間帯から1間後以降に2時間の間、ボーナスクエストやシークレットクエスト、シクレなどと言われているものがあります。
『特定のクエストをクリアすることで桁違いの魂を貰うことができる』というものですが、基本的に公式では発表されないので検証街(後述)や偶然クエストをクリアしたハンターさんからのリークで広まって行くことが多々です。
決してワールドチャットなどで「シクレなんですか?」とか聞かないようにしましょう!聞いてもいいけど後がツラいぞっ!
シクレは猟団クエスト以外は求人で取り組むか、猟団で取り組むか、これまたハンターさん次第にさせて頂いてます。
前述しましたが2時間しかないボーナスタイムですので、自分にできうる全力を尽くして頑張りましょう。
「採掘や部位破壊しながらまったりしたいなー」という人はそういうPTを自分で募集してみましょう。


・検証街について
シクレを探すためにシラミ潰しにシクレになっていそうなクエをクリアするためのランドです。
ただ、凄腕ハンターさんは基本的に超速射オンライン、ハメオンラインになっていることがほとんどです。
自分勝手に動かずに、その場は仕切り役の方の言うことを聞きましょう。
きっと背伸びをしなくともできるクエストは山ほどあります。運搬や演習などはその最たるものです。
間違っても「このクエの素材欲しいから行こー^q^」ということはしないようにしましょう。


・MVHについて
狩人祭の褒章は猟団長のみポイントが2倍貰えます。
そこで、団内で入魂数が1位の方に褒章の際のみ団長を交代し、ポイントを2倍差し上げています。
しかし、ポイントがカンストの場合はカンストしていない人にMVPが繰り下がって行きます。
カンストしている方はコッソリと粗品をプレゼントさせていただくかもです。
また、入魂者の6割がカンストしている場合はMVHが消滅します。




・韋駄天について
その前に韋駄天ってなーに?
韋駄天への参加はこれまた自由になります。
猟団で参加する場合は積極的に意見を出し合って協力し、トップを目指しましょう。
個人で参加の場合は、カリカリせず気晴らしにクエを回しながら切磋琢磨しましょう。
参加しない人は参加する人を頑張って応援したり、アドバイスできそうなことがあれば言ってみると参加者のテンションゲージがアップするかも・・です。



・猟団プーギーについて
MHF wiki 「猟団」項目

いろいろスキルもありますが、一番オススメなのは報酬術です。
クエストクリア時にランダムで発動します。
効果は完全ランダムで報酬術【小】(1.5倍)【中】(2倍)【大】(3倍)となります。
画像は上が2倍で下が3倍です。報酬列が普通より違うのがお分かり頂けると思います。
報酬術【中】
報酬術【大】
報酬術は分かってない点が多いですが、クエスト報酬が激運のように増える効果と上のように通常報酬の倍になる効果があるようです。
ですので、報酬術と激運は二重でかけることができます。

エサについては、基本的にHRが奇数なら温暖期でブタせんべいをあげ続けるのが良いとされています。
コレを使ってみると分かりやすいかと思います。





追加点・補足などがあればその都度連絡します。
長くなりましたが、皆さんが楽しんで頂けるのが私は一番嬉しいです。
みんなで楽しく強くなりましょう(゚Д゚)b
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。