< 2009年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年11月

Archive list

2009/11Archive list



MBF狩猟報告3回目

ヽ( ・∀・)ノ ウンコアンデナマットー

まずは、お詫びです。前回の狩猟報告で「次回はサーバー対抗狩人祭だー!」なんて言ってましたが、オジサンの勘違いだったようです。歳をとると勘違いしていかんね!そそっかしくてゴメンネー!
見て頂いた皆さんにはご迷惑おかけしました。よく調べてから書き込みたいと思います。


 を
  取
   り
    直
     し
      て。

身内の大会は5組中3位でした。
本番ギリギリまでクエ成功しなくて、一時はどうなるかと思いました…。
最後は楽しく盛り上がれてよかったです!
今回の猟団韋駄天は見送りな感じですが、良しとします!

あと近々、夜想曲12番さんと同盟を解約することになりました。
半年間同盟を組んで頂きありがとうございました。
なんやかんやありましたが、これからも楽しく!
至らないところだらけのオジサンですが、機会があればまた一緒に狩りましょう(`・ω・´)


では、前回のクエ寸評です。

~イベントクエスト~

・決して破れぬ絆
ハンゲの2周年イベントですね、ダレットでは全く告知が無いですが(;´Д`)
クーラー支給がないのでキツい場面もありましたが、武器スロに永氷珠入れたり、狩人珠の暑さ無効で余裕さんだと思います・・。
でも、凄腕以上のハンターさん4人ならゴリ押しでも問題のないクエ内容だったかなぁとも。
武器性能は片手は去年と同じなので割愛・・あ、片手テオクエとかだとオススメします。
大剣ですが、龍属性の大剣がまた増えました!ライバルは多いですが、生産・強化が物凄くラクなのと毒属性で龍大剣を持ってない方にはオススメの一品です。

~フロンティアクエスト~
・砂漠の共闘
ヒプの共闘って、樹海もあるよね!
実際ヒプだけなら砂漠より樹海のが穴も使えるしやり易いワケで・・。
ドスガレ素材が欲しい人用な気がします。
ダイミョウとドスガレとかにすれば良かったのに、何か勿体ないかも。

・ランゴスタ剛?発生
変ランゴ素材救済クエです。変ランゴ素材救済クエです。大事なことなので2回(ry
つまり変カンタの素材は無限沸きなのも関係して、他のクエより少し剥ぎ取りやすくはなってますが、報酬では出ません。
地味にヒプの個体値が低い物も出ますので、少し攻撃してよく怯むようなら捕獲すると良いと思います。




さて、明日からのクエストです。
09年11月25日からのクエスト


~今週の とりあえず、コレやっとけ!~

・剛種への道・尾晶蠍
久しぶりの剛チケアクラです。
おそらく来週EXクエにならなければ、6.0最後の剛チケゲットのチャンスになるかなと思います。
入魂もできるので頑張りましょう。

・属性バンザイ(11月30日12時~12月1日12時のみ)
7.0前の大錬珠節バンザイになります。
祭と被るので、入魂うんぬんもありますが…色集め人には良すぎる日ではないかと思います。
シクレのみの方と団活してない人はぜひに!


~今週の放置クエスト~

・忍耐の証
前回のサブの美学に続いて、ちょっとした時間の放置クエです。
BCで待機し、クリアしたいなと思ったらガノを釣るか、ヒレを破壊でサブクリします。
ラスタがいると釣る際バレちゃうので、貢献Pが欲しい場合はクエスト人数を1人に設定しましょう。
メダリオンと鱗系がコツコツ集まって行きます。
バレた場合はガンだと睡眠弾で眠らせて再チャレンジできますので、やり方次第です。
センショク草集めや、ゲネをひたすら狩って剛尾集めなどにもどうぞ。

来週は褒章祭です。そして、6.0最終週になるため、スペシャルウィークです(´Д`)
来週のクエスト
私は逆ガノで稼ぐ気マンマンですが、上手い人は逆ディアとかレウスで稼ぐんでしょうね~(;´Д`)















カキカキ:オジサンだよ!

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム


▲page top
