< 2016年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年02月 >
ホーム  > カテゴリ > ユーザーイベント関連



8月開催イベント「ALL Hunting!!!!」

お久しヽ( ・∀・)ノ ウンコー

8月のユーザーイベントについて、今回は趣旨を変えてみようかなという感じで。。
久しぶりの「全狩り」をしたいと思います。



開催日時 8月1日から毎日22時前後にスタート

開催場所 1サーバー ノーブル ランド10

参加対象 特になし。ランクさえ満たしていれば団内外関係なし


~ルール~

1日1体狩猟対象を決定し、そのモンスが対象となっているクエストをクリアします。

クエストはパーティごとに選択。パーティは当日のクエスト別で選択制、早いもの勝ちと致します。

特異個体、激昂個体と通常モンスは別途設定。ボスモンスターのみの対象と致します。

対象は前日の狩猟終了と共にルーレットで決定します。

前日以前にクリアしたモンスは、選択対象から外します。

その季節にいない。その週に配信されていない等の場合はもう1度ルーレットを行います。

ラヴィエンテ、ラヴィエンテ狂暴期については週末のみの対象とし、平日の対象となった場合はもう1度ルーレットを行います。

対象が決まった後で装備などは決めてオーケー!

イベント終了は全モンスターがルーレットから居なくなると終了となります。

ラジオ体操のごとく、毎日参加して文具セットを君もゲットだ!

一応その日の記録は残す・・予定(゚∀゚)

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

猟団結成2周年イベント 報告編

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!

今回のイベントに参加して頂いた皆々様、お疲れ様でした!

急なお知らせ&ご褒美クエ等ご多忙中の参加、重ね重ねありがとうございました。




ちなみに・・今回のテーマは「イベント防具」
そのまんまですな、はい(;´Д )


クエストAは、山は白金、双轟竜、グラビモス2頭の闘技場!

クエストBは、連撃の氷狐竜、カフマニアと尾晶蠍、雄々しき響狼

でした(´∀`)b

講評としては、

双轟竜を行ったPTは意外と早く、グラビ2頭クエは闘技場でしたが2頭ということでズバ抜けて難度が高かったようです。白金は丁度よかった・・かな?

運搬はどこのPTもマチマチのスピード。着地術効果の(゚∀゚)ヨカーン

デュラは体力が高く、時間がかかった模様。ヴァシムは失敗率こそ低そうでしたが、選択するPTが少なめ。
一番人気はガロンでした!攻撃力は高いけども、防御力低いしね(´・ω・`)ショボーン



ちなみに今回のSS(/ω・\)チラッ

2010919232753


クエが終わった後は腕相撲大会⇒VSクエの流れでワイのワイの(∩´∀`)∩ワーイ

エビさんを捕獲したり、妙に威圧感のある変態ばかりだったり、腕相撲で1日分の体力を使い果たしかけたり思えば昨日1クエしか行ってなかったり・・。

(゚∀゚)やっちまったなぁ!いろいろと!












今回の個人的な反省は、

・イベントの制限時間は設けるべき。
・クエストの難易度が高すぎるのでもっと低く(グラビの闘技場は失敗だったカモ)
・装備のバラつきが結構あったので最初から全員固定が良い・・かな(?)
・告知が遅く、内容が複雑だったこともあって団内でのアナウンスが上手く行ってなかった。



◎自己採点数:40/100点    本当にもっと頑張りましょう(;´Д`)ガンバルヨ



以上を活かして次のイベを考えればいいなと思ってます。

決まりましたら相変わらずブログでウンウン悩んでカキカキしたいと思います。

その際はまた暇を持て余してたらご参加ください☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

次のテーマは・・(´ε`;)ウーン・・何にしよう。







関連項目
猟団結成2周年記念イベントのお知らせ

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム

猟団結成2周年記念イベントのお知らせ

お久ぶりぶりヽ( ・∀・)ノ ウンコー

9月1日でMBFは結成2周年を迎えました!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

(゚∀゚)めでたい!ということでユーザーイベントでゆっくりしてってね(゚Д゚)!



題して、アニバーサリーだよ!大・狩猟大会

開催場所はサーバー1  ワイルド  ランド3 (゚∀゚)本拠地ダヨ!

開催日時は9月19日(日) 21時からスタートじゃい m9(゚д゚)っ

参加資格はイベント武器・防具のみで参加可能。
猟団員以外の方も連れてふるってご参加くだしぁ。




~ルール説明~

今までのMHFで行われたオンラインイベントで製作できる防具・武器のみ装備・参加可能。
(防具:キノス系、クラフト、連休ピアス等 武器:ガルセイン、リュウノタチ、スイートメロディ等)

強化・未強化は問わない(゚∀゚)!

長期イベントのハーヴェスト、太公望。VSクエの金バケツなどは使用不可です。

防具はフルセットでなく、部分ごとの装着も可。

PTは事前に申請しても良いし、その場で組んでも良い。ただし、出発までにリーダーを決める。

SRの使用は可能。

装飾品、狩人珠は何を付けても良いが、カフは使用不可。

アイテムは何度でも好きなものを持ち込んで良い。また、装備の途中変更は可能。





―イベントの流れ―

【狩猟クエストA】→【運搬クエスト】→【狩猟クエストB】の順で進めてもらい、狩猟クエストBを最も早く終えたPTが優勝とします。

狩猟クエストAは、最初にPTリーダーがダイスを振り、数字の高い順にクエストを選択して頂きます。
また、1つのクエストにつき3PTまで選択できます。

狩猟クエストBは運搬クエストをを終えたPTから順に選択してもらいます。ここでも1クエにつき3PTのみ。

なお、狩猟クエストAはPTリーダー決定時、狩猟クエストBは狩猟クエストAを決定時に発表します。

運搬クエストは参加者のランクによって変わりますが、基本的には「寒冷地の運び屋」の予定。

ガチでもマッタリでもおk、何より楽しむべしヽ(´∀`)9

誰か宣伝動画とか記念SSとか作ってもおkなのよ(゚Д゚)テユウカオネガイシマス。



こんな感じですのでたくさんの方の参加をお待ちしておりまする。

使用可能な武器防具は<続きを見る>でリストアップしておきました。小部屋さんからのコピペですので悪しからず。。えっ?ヘビィ?(゚∀゚)・・ナンノコトカナ

要望・ご意見・質問などがあればコメントの方にどぞぞ~ヽ( ・∀・)ノ


関連項目
交流VSクエスト大会

続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア ジャンル:オンラインゲーム


▲page top
